FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.07 たこ焼き器
ずっとずっと欲しかったたこ焼き器。
でも作ってみて飽きそうだったらもったいないから
まずは電気の小さくて安いのを探していました。

そしたら買い物に行った先で発見。
20個作れるもので980円。お試しに購入。

見ていたら作りたくて作りたくて仕方なくなってしまって…
材料なんて粉と天かすしかないのに
お試しにチーズを入れて作ってみることに。

わ~生地ってこんなにさらっとなんだ~
昔実家でやってみたときにどうしても中まで火がとおらなくて
形さえもできなくて失敗した記憶があるけどきっと生地が違っていたんだぁ~と思いました。
今はインターネットで調べ物って大体解決するけど昔は調べようがなかったからね~。

子供たちも寝ている中、もくもくとたこ焼き作りをしてしましました。
生地をひっくり返す作業であたふたと焦りましたが
途中失敗かと思われた、たこ焼き(チーズ焼?)が
ちゃんと丸くなり…感動♪

夜だから私は試食に2個だけ食べました。
生地にだしをいれたからそのままでもおいしかったですよ。

朝あっちんが食べる~と言ってたくさん食べていきました。

明日はちゃんと材料買ってきて、たこ焼きにチャレンジだぁ~!
Secret

TrackBackURL
→http://happipi.blog31.fc2.com/tb.php/141-22aba6b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。